ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ランチおごるよ」の彼、電子マネー不可で払えず、店員も「えっ」の失態 どう思う?で議論

起業ニュース総合
どういうこと!?
ペイペイや楽天ペイ、d払いなど、数多くの電子マネー決済サービスが登場し、スマホひとつで支払いが可能になった昨今。「財布を持ち歩かない」人もいるのでは。
実は筆者も、最近、バーコードをかざすタイプの某スマホ決済を使い始めたが、便利さで既に手放せなくなっている。レジで小銭を数える手間は無くなった。ポイントがつくので現金よりお得感があるし、クレジットカードよりも早い。普段感じるデメリットといえば、使える店が限られていることぐらいだろうか。
しかし、そんなデメリットが「よりによって」というタイミングで炸裂してしまったエピソードが掲示板ミクルで8月中旬、話題になった。スレッド名は「奢るといって支払えなかった彼」だ。
前日の夕食代を支払ったというスレ主、「今日のお昼ごはんは払うよ!」と言われ、彼氏と一緒にランチに出かけたのだというが……。(文:篠原みつき)
「店員さんも え?って感じでした」The post 「ランチおごるよ」の彼、電子マネー不可で払えず、店員も「えっ」の失態 どう思う?で議論 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました