ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

退職して博士をとるまでにかかったお金の話

背景専攻は農学,2015年に修士卒でメーカー就職(技術系).2017年6月に退職の意向を決め2018年3月に満3年で退職,2018年4月より課程博士へ進学後2021年3月に取得.在職時,退職しての博士進学を考えるに際し似た境遇の方をネットで探しよく記事を読んでいた.今も同様のことを考え,情報を探している人がいると思う.特に,どれだけのお金がかかるのかは僕が一番気がかりだったので,同様の人の一助となればと思い,退職して博士をとるまでにかかったお金の話を書きます.誰かの参考になれば幸いです.金額が微妙に間違っていたら申し訳ないのですが,大きな乖離はないはずです.続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました