ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仏ルノー中国自動車再大手との協業は事業再構築への布石か

 こんばんは。数日前、ニュースで目に留まった仏ルノーと中国吉利(ジーリー)がハイブリッド車(HV)の合弁会社設立に向けた枠組みで合意したという記事が目に留まり気になったのでいろいろ調べてみました。 ルノーは中国市場において、前年中国東風汽車との乗用車事業の合弁を解消し同市場を縮小しているので再びプレゼンスを示したい思惑が見え隠れしているんじゃないかなと思いました。吉利はボルボ、ダイムラーなどの自動車メーカーに資本参加しており、今回の提携をきっかけに将来的にルノーが保有するN産株の売却先となる可能性も考えられるんじゃないかと言う妄想がよぎりました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました