ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

イシューからはじめよ。

答え、正解が溢れている時代と言われます。かつては、「モノを冷やしたい」→「冷蔵庫をつくる」みたいな感じで、求められている答えが明確だったんですね。しかし、モノやサービスが十分に提供され、溢れてるとさえ言われる現代、「問題を解く力」よりも「問題を設定する力」が求められています。イシューとは、「テーマとなる問い」のことです。与えられた問題に対して90点とか100点を取る力よりも、そもそも何を問題とするか?どの問題に取り組むかを見極める力の方が大事だといわれています。前提として、仕事のアウトプットは、「イシュー」と「それに対する答え」の掛け合わせで決まるとされています。どんな問題に取り組むべきかを見極める力があり、その問題に対して素晴らしい答えを用意する力があってはじめて良い仕事の成果が生まれるんですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました