ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ひとりぼっちのダーウィン——味方にも理解されなかった主張の本質とは

あるところにダーウィン君という小学生がいました。あるとき、ダーウィン君の何気ない一言が友達のド =フリース君やウォレス君を巻き込んだ、言い争いになってしまいます。しかし、みんなの受け取り方は、ダーウィン 君の言っていることと、ちょっと違うみたい……。その人の主張と誤解されたまま、当人のほんとうの考えが置き去りにされてしまうことはよくありますが、それは科学の世界でも起こり得ます。ダーウィンの主張した「自然淘汰」がどのように解釈されたのか、反対・味方双方の受け取り方から見てみます。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました