ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

転職がうまくいかないときの対処法と、転職活動に疲れたときの休み方

起業ウェブメディア
転職活動がうまくいかないのは、何が原因なのでしょうか。転職には『縁』も大事な要素です。何をしてもうまくいかず、どんなに考えても原因すらわからないこともあるでしょう。しかし、考えることを止めてはいけません。本記事では、転職活動の流れや、うまくいかない原因の探し方を解説します。転職に失敗したとき、次に向けてすべきこともお伝えします。


目次

転職活動がうまくいかない人の特徴
【5ステップ】うまくいく転職活動の流れ
STEP1.徹底的に自己分析する
STEP2.会社に転職の相談をする
STEP3.書類の準備を終わらせる
STEP4.業界や企業をリサーチする
STEP5.働きながら転職活動をする
転職活動がうまくいかない人は、ココが間違っている!
1.自己分析が足りていない
2.企業分析が足りていない
3.選考書類が間違っている
4.面接の受け答えが間違っている
5.視点が間違っている
転職がうまくいかないなら、いったん仕切り直そう
経験を積む
副業から始める
ほかの方法に目を向ける
『転職がうまくいかない』=『人材としての価値がない』ではない


「どうしてもやりたい仕事がある」
「より良いキャリアを実現したい」
そう思い、転職活動に踏み切る人は数多くいます。しかし、転職には運やタイミングも絡みます。「どんなに頑張っても全くうまくいかない・・・」と落ち込むとき

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました