ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

(T72) 中国向けにローカライズせよから、一歩進めて中国の現地チームに主導権を持たせる。中国チームにとっては当たり前の習慣が、その他のチームに天啓を与える-3 (2021.7.9) by ザック・ダイクウォルド より抜粋加筆しました。

⑺ これからの数十年で中国との競争に勝つために、他の国や企業は華々しいイメージのある斬新なツールや、テクノロジーを知ること短期的に言えば、中国にアウトプットの点で優位性がある。↓しかし、中国以外のビジネスリーダーが、以下のステップを踏めば、その差を縮めることができるだろう。【ステップ①】関心を持つSF作家のウィリアム・ギブソンが書いた。「未来はすでにここにある──均等に行きわたっていないだけである」↓これは中国にも適用する価値のある洞察。中国は、世界市場の何年も先を走っていて、特にデジタルや小売りのトレンドに関しては、未来を垣間見る素晴らしい方法を提供してくれる。米国市場で競争優位を獲得することを狙う企業に、中国の人々は以下を示してくれる。「より有効な消費者とのタッチポイントの開発方法」【ステップ②】模倣の腕を磨くイノベーションには必ず、発明と模倣の両方が付き物である。天才は盗み取る。それはいつの時代も変わらない。↓非中国企業のうち最も賢明な一部の企業では、すでにこれを理解し、中国のライバル企業からアイデアを得ようとしている。中国にアイデアを求める企業は、次の行動方針を検討すべき。【方針Ⓐ】中国チームが主導する中国向けにローカライズせよということは、すでにさんざん言われてきた。↓さらに一歩進めて、中国の現地チームに主導権を持たせる。中国チームにグローバル戦略を策定する、権限を与えて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました