ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

迷子の研究員

フリーランス7年目。リスタートして約11ヶ月目のayuです。<フリーランスの経歴>開業時は、・個人向けのカラースタイリスト(カラーマーケティングを取り入れたスタイリスト)・SNS講師として活動。しかし、自信がなく、駆け出しのフリーランスという概念からお金をいただくことが申し訳ない気持ちでサービスに対してお金をいただかないボランティア精神が続き、収益化が難しくなったため挫折。その後約4年ほどアルバイトや会社員として・iphone修理店にて、修理担当・子ども向けプログラミング教室運営兼教室長(この時に実施15時間勤務、休日出勤、パワハラ、モラハラを経験して働くってなんだろう?何がやりたいんだろう?という疑問が芽生えました。)・老舗不動産にて経理補助・業務改善担当(手書きで行っていた40年間分の帳簿をデジタル化。)・老舗灯油会社にて業務改善担当(顧客管理のデジタル化。)・沖縄市の委託施設にて経理補助・起業経営相談担当などといった、奇妙なキャリアを経験。昨年9月〜完全フリーランスとしてリスタートしたばかりとなります。フリーランスになる前にも、約11の職種を経験し、社会不適合者の要素満載だったのかなぁ〜と思います。前置きが長くなってしまいましたが、改めまして、新しい働き方LAB『研究員制度』の第1期生として参加させていただきありがとうございます!迷子になりながらも、ありのまま、等身大のワタシ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました