ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「転職したいけど不安…」小さな準備の積み重ねで乗り越えよう

起業ウェブメディア
転職には不安が付き物です。転職活動に失敗すれば、最悪の場合、職を失います。転職後の環境や仕事が自分に合わず、ただ『転職回数』が増えただけという結果になるかもしれません。本記事では、転職に伴う不安にはどんなものがあるのか、どんな対処をすればいいのかを解説します。不安を乗り越え、理想のキャリアを実現するための『考え方』もお伝えします。


目次

転職には2つの不安が付き物
1.転職活動に対する不安
2.転職そのものに対する不安
転職活動の不安に打ち克つ3つの方法
1.信頼できる上司に転職の相談をする
2.とりあえず書類だけ作り始めてみる
3.目指す業界や企業をよく調べる
転職そのものに対する不安を軽減する3つの方法
1.転職理由を掘り下げる
2.キャリアプランを明確にする
3.副業で試しにやってみる
『転職しない』選択肢に不安を感じることも
1.漠然としたキャリアプランに対する不安
2.「自分は会社員に向いていないのでは?」という不安
3.本当はやりたいことがあるのに行動を起こさない不安
転職の不安はキャリアへの不安!自分に合った選択を


「転職はしたいけど、失敗したら生活に困る…」
「転職活動は順調だけど、なぜか不安を感じる…」
私たちは、働くことでお金を得て、そしてお金を使って衣食住を確保しています。転職活動に失敗すれば、最悪、職を失ってしまうことも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました