ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

改善ではなく改革・変革

世の中は4連休、オリンピックも始まりましたね。ソフトボールにサッカーに幸先の良いスタートが切れていると思います。折角オリンピックがスタートしているにも関わらず、気持ちが萎えるニュースもちらほらと。せっかくだから皆で応援して成功させたいものです。先週はE-neoという弊社の次世代経営者育成プログラムにおいてサイバーエージェントの曽山さんにお越しいただきました。参考になることだらけのあっという間の1時間でした。・期待のマネジメント 期待が最大の報酬→自身の直下のラインに関しては期待を明文化し、伝え続ける。・インタラクティブなオンラインMTG、オンライン勉強会→全員の意見を一言で出し合う。例えば「最近のマイブームは?」とか。後は考え方などでもOK。「1on1で心がけていることは?」全員が意見を出し合うようになるのと、全員参加型の形式となるので意外と盛り上がる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました