ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

最低賃金を上げるのはどうなんだろうね

最低賃金がまた上がるらしい。個人的には最低賃金が上がるのは、どうなのかなと思っている。よく「最低賃金が払えないところは潰れろ」と言うような暴論を見かけるけれど、中小企業や個人経営のフランチャイズ等はギリギリな経営状況なところがかなりたくさんあると思う。別に経営者の搾取が酷いわけでもなく。そうしたところが、潰れたり人件費圧縮のために人を減らしたりし始めると、絶対的な雇用数が減ってしまい、結果全体の収入が減って、さらに格差が広がる可能性もあると思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました