ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

毎回見積もりを取る時間コストは、1年間でどれくらい無駄なのか?

タスカル運営チームです。制作会社やクラウドソーシングで発注するときに、毎回見積もりを取るかと思います。慎重に進める人であれば、3−4社から相見積もりを取るでしょう。この「見積もり」作業は一見、コストの最適化に貢献しているように見えます。しかし、毎回いくらですか?もう少し安くなりませんか?このオプションつけたらどうですか?などなどコミュニケーションが膨大に発生します。この見積もり作業を人件費コストに置き換えると、ものすごい無駄なのではないかと思いはじめています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました