ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

<ドラマ化記念>男コピーライター:ファー・フロム・ドラマ

マーケティング最新





ドラマのあとも育児はつづく!

まさか『男コピーライター、育休をとる。』が、ドラマ化される日が来ようとは!まさか瀬戸康史さんと瀧内公美さんが「魚返夫妻」になろうとは(※1)!
思いもよらなかったよね、と、すぐ横で寝ているコケコの寝顔に向かって語りかける。もう朝なのだが、コケコは寝たまま指をしゃぶりはじめた。眠りが浅くなってきた証拠だ。

わが娘コケコは、もう4歳。よくしゃべり、よく食べる子になりました。つい最近、平仮名も覚えた。保育園(※2)では、周りを意識して指しゃぶりなどしないのだが、家で無防備でいられるときだけは、0歳のときからの習慣が顔を出す。そういう部分がまだ残ってくれていることに、僕はどこかホッとしたりもする。

この6月に国会で改正育児・介護休業法が可決され成立、来年からは通称「男性版産休」が取れるようになる(※3)。そんなタイミングで、WOWOWオリジナルドラマ「男コピーライター、育休をとる。」の放送・配信がスタートした。ぜひ、原作とドラマを見比べて楽しんでいただければと思います。そうそう、ドラマの制作背景は、数日前にアップされた記事に詳しく書かれているので、併せて読んでみてください。

原作の書籍がそうであったように、ドラマ版もまあ「いい感じの読後感(観後感?)」を残す終わり方になってはいる。育休を終えたばかりのあのころ、仕事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました