ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アート×インフラの未来とは?(施井泰平×伏谷博之×梅澤高明)

マーケティング最新



2020年12月7日から五夜連続で「アートとビジネスがつくる未来を妄想する夜」と題するウェビナーが「アートとビジネスをつなぎ、豊かな未来を描く」をテーマとした電通社内ラボ、Dentsu Art Hubの主催により開催された。アート×ビジネスにそれぞれの立場で深く関わる猛者たちによる対談&鼎談は、いずれの回も「三つのキーワード」のもとで行われた。ご本人により事前に設定された「妄想トーク」のテーマは、それだけで聴く側の妄想が掻き立てられる。
この連載では、ウェビナーを通じて見えてきたアートの本質、ビジネスの本質、さらにはそのアートとビジネスが「掛け算」されることで創造される未来という大きなテーマに、編集部ならではの視点から切り込んでみたい。

第三夜にあたる本稿では、スタートバーン代表取締役施井泰平氏、ORIGINAL Inc.代表取締役/タイムアウト東京代表伏谷博之氏、A.T.カーニー日本法人会長/CIC Japan会長梅澤高明氏の鼎談内容から、アートとインフラの関係性について掘り下げていく。

            文責:ウェブ電通報編集部


(左から)施井氏、伏谷氏、梅澤氏


「映像の解像度って、どうして上げたいんですかね?」(施井泰平)

今宵の妄想夜会一つ目のキーワードは、「これ以上解像度が高くならない世界が来たら起きる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました