ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コンサルタントからUXデザイナーへ。未経験の職種へのキャリアチェンジを実現! 〜クリーク・アンド・リバー社転職インタビュー〜

副業
今回は、未経験からUXデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた山本さん(写真右)にお話を伺いました。
前職は、大手グローバルコンサルティングファームのコンサルタントという山本さん。そこからクリーク・アンド・リバー社の転職支援サービスを経て、大手企業グループのUXデザイン会社にUXデザイナーとして入社を果たしました。言わば、未経験から大きなキャリアチェンジを実現したわけですが、その転職活動がどのようなものだったのか、あらためて担当エージェントの仲本さん(写真左)と共に振り返っていただきました。
“システム”ではなく“人”に寄り添う仕事がしたい――その思いから転職を決意。
――まずは、前職についてお話いただけますでしょうか?
山本 学生時代からビジネスの課題発見・解決に強い興味がありましたので、経営や業務、組織、ITなどの幅広い領域で活躍している大手グローバルコンサルティングファームに新卒で入社しました。入社から2年半あまり、コンサルタントとして様々な業務改善・システム導入プロジェクトに携わっていました。
――大手グローバルコンサルティングファームからの転職とは思い切りましたね。どうして転職を考えたのですか?
山本 私自身の興味も手伝い、プライベートでビジコンやアイデアソンなどの社外イベントやデザインの勉強会に積極的に参加するようにしていたんですが、その中で、面白そう、ワクワクする

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました