ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

30代で管理職エンジニアに!おもな仕事内容とキャリアアップの必須スキルとは

副業
どのような職種でも、20代で経験と自信を積み、30代を迎えると次のキャリアについて考え始める人は多いかと思います。
30代のエンジニアもその例外ではなく、このまま専門職として現場で活躍し続けるか、または管理職となって部下をマネジメントする立場を目指そうかと検討し始める時期となります。
しかし、いざ管理職を目指そうと思っても、そのために何をしたらいいのか、どのようなスキルを磨くべきか、といった点について、具体的に把握できていますか?
この記事では30代のエンジニアに対し、専門職として現場にい続けるべきか、それとも管理職を目指すべきなのか、また管理職に必要となるスキルは何かを紹介します。
【30代エンジニアのキャリア】管理職を目指すべき?
エンジニア35歳限界説は嘘!今、経験豊かな管理職SEが求められている
管理職エンジニアを目指すなら、お気軽にキャリア相談を
【30代エンジニアのキャリア】管理職を目指すべき?
エンジニアは激務であるため、以前は年齢による限界があるといわれていましたが、それも今では過去の話です。近年では、管理職や専門職など、自分に合ったキャリアの積み方を見つけ、年齢を重ねても現役で働くベテランエンジニアが広く求められています。
エンジニア35歳限界説は嘘!今、経験豊かな管理職SEが求められている
これまでエンジニアの世界では「35歳限界説」が唱えられてきました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました