タイ出身のカンヤーニーさんは、専門学校でゲーム制作技術を身につけ、2020年4月にクリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)に入社しました。
入社3ヵ月ですでにメインエンジニアとして新タイトルのゲームを開発していると言います。その成長の秘訣はどこにあるのでしょうか。
また安全な日本の生活が気に入っているカンヤーニーさんですが、どうしても慣れないこともあるそうです。
株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ(以下DG)
エンジニア/カンヤーニーさん(Kanyanee)
タイ・バンコク出身。アニメをきっかけに日本に興味を持ち、大学では専攻の英語とは別に日本語も学習、3年生のときに交換留学で青山学院大学へ。
留学中に日本でゲームの仕事をすることを決意し、タイの大学を卒業後、再来日して2年間、専門学校でゲーム制作を学んだ。
いつでも質問ができる環境で、自分でやってみることを意識
──入社して3か月。今のお仕事内容を教えてください。
DGのTechチーム(カジュアルゲーム、つまりスマホゲームなど短時間で楽しめるタイプのゲームを開発する部署)に所属しています。
現在担当しているのは、物を気持ちよく破壊してストレス解消になるような「破壊ゲーム」です。改修ではなく、ゼロから開発を行っています。
──早くも本格的な開発を任されているのですね。
基礎的なプログラ
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