ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SDGsに関する世界の気になるニュース7月

噛めば噛むほど、正確には読めば読むほど、使えば使うほど、その味や意味が深くなる持続可能な開発目標2030(SDGs)。皆さんもSDGsを目標に何かしていますか?SDGsって、読んでもなんか意味が良くわからない、と言うのが正直なところそうかもしれません。SDGsを一言で言うと、「地球、私たち人間、全ての生物にとって当たり前のことを当たり前にしよう」です。ではその「当たり前」は何でしょうか?私たちそれぞれが自分自身で、これだ、と思うのがSDGsにつながります。例えば、コンビニにおいてあるUNICEF募金箱に募金をすると”SDG 1 貧困をなくそう”、何気なく普段しているごみの分別やマイバック使用は”SDG12 持続可能な消費と生産のパターンを確保する”、に貢献しています。その、普段の何気ないアクションが、実は地球にとって当たり前の事です。普段のアクションが地球とつながっている、地球環境を守るためにつながっていると考えると、なんだかすごくないですか?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました