ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

まずは一点突破する

 いろいろなものに興味を持ち、多くのことにチャレンジしたくなるけど、まずは一つの大きな目標を決めて、そこに向けて不断の努力をしていかなければいけないと思う。 僕もいまだに全然できてはいないが、まずは一つのことを上手くいかせて、そこから広げていくことが大切である。一つのことも上手くいっていないのに多くのことをやり、その過程をSNSなどで外に表現したりしても、あまり意味がないように思う。そのこと自体を極めようとしているのであればそれでもいいけれど。 とにかく、一つのもの(多くても、昔からやっていることにプラスして1つ)に執着し、目標を定め、努力をして、それを達成していくということをまずはやってみよう。そして、それが上手くいかなければ修正していき、10年とかやってみて、結果的にダメだったという場合はやめ、他のことをすればいい。 上記のことが出来ていないのが僕で、この文章はその僕に向けて書いている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました