ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

男性が結婚相手に求める年収は?「400万円。年収程度の貯金は持っていてほしい」「求めない。選ぶ立場ではない」

起業ニュース総合
結婚相手に求める年収は?
結婚を考えると、気になってしまうのが相手の年収ではないだろうか。契約社員として働く神奈川県の30代女性(年収300万円、貯蓄100万円)が結婚相手に求める年収は「最低でも年収400万円、貯金100万円以上」だと綴る。
「自分と同じくらい、もしくはそれ以下の年収の人と交際していた時、自分の方が多めに食事代を払ったり、いざという時に貯金がなく相手の為に自身の貯金を切り崩す形になってしまったので」
女性は「高収入は求めないが、やはりお金よりも愛なんて綺麗事ではやっていけないと思った。お互いの人生・生活に迷惑をかけない程度に貯金はしておくべきだと思う」とコメントしている。
女性は共働き前提でも「400万円。1馬力になる期間がある」「600万円。万が一の時不安」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました