ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ポジショニングマップで生まれる安心感

こんにちは!南の島のデザイン事務所『Design Labo 8』のhachiです。今日は、ウェブ解析士のフォローアップテストを終了して無事解析士としても復帰しました。で、今日は昨日作ったインタビューシートのブラッシュアップやインタビューをする人へのアポ取りなどなどしてました。あ、タイトルカッコよく書いてますが、そんな大それたことしてません笑ひとまず、ポジショニングマップとはなんぞや?ということですが、まず、市場における自社事業(または商品サービス)の位置付けのことを「ポジション」と呼びます。そして、市場を分析し、差別化ができるよう自社事業を位置付けるために活用するフレームワークが「ポジショニングマップ」です。引用:https://www.kikakulabo.com/tpl-position/続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました