ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「夫が給付金をくれない」妻たちの叫び 「私には1円もなし」「ゲーム課金でお金がなく、10万円は住民税に」

起業ニュース総合
どうして……
国民一人当たりに10万円が支給される「特別定額給付金」。しかし、世帯主の口座に振り込まれる話が出た時点で、DVや虐待の被害者が受け取れないという懸念が広がった。ガールズちゃんねるに6月下旬、案じた通りの事例が満載の「旦那さんが給付金をくれない人」というトピックが立った。
トピ主は普段から家庭内別居状態という女性。ほとんど会話をしない夫に、「私と子どもの分(給付金)が振り込まれたら渡してね」と言ったところ、
「駄目だよ、あれは収入の減った世帯主のものなんだから」
と拒否されたという。こちらも生活費を減らされているんだからと何度要求してもそれを繰り返すのみ。夫は自営業のため大変なのかもしれないが、それならそれで自分から状況を説明すべきだと訴え、女性は離婚をほのめかしている。(文:okei)
経済DV?「家族4人小学生の男児2人で渡されるのは食費4万円のみ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました