ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「地方と都心の年収差は?」年収250万円の事務職女性からの質問に「都心も大手以外は薄給」「中小で300万以下は普通」など厳しい声

起業ニュース総合
地方と都心の年収差は?
女性に人気の「事務職」だが、地方でも同様だ。ガールズちゃんねるに6月上旬、 「地方と都心の年収差」というトピックが立った。福岡在住で事務として働くトピ主は、正社員で年収250万円ほど。給料の安さや人間関係の悪さで転職したいと考えている。
しかし、地方の悲しい定めか「事務系は数が少ない上、ものすごく薄給」と嘆く。サービス業はたくさんあるものの、コロナ禍で不安定だし労働条件も良くない、と訴えた上で、
「地方の事務系だと年収200万円台が多いかと思いますが、都心だとどのくらいでしょうか?」
と問いかけた。つまり、事務職は地方と東京都内では給料に大きな差があるのか、実態を知りたがっている。(文:okei)
「東京でも中小で300万以下は普通です」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました