ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接時の失敗エピソード「履歴書の写真を盛りすぎたら落ちた」「ガムを口に含んだままだった」

起業ニュース総合
失敗エピソード
面接が苦手な人は多そうだ。過去に失敗した経験から「トラウマになっている」という人もいるのではないだろうか。ガールズちゃんねるに6月15日、「面接でやらかした人!」というトピックが立った。
「面接官がニコニコしてくれたので私も必要以上にニコニコして返答していた。帰宅後に鏡見てビックリだよ。前歯にネギがつまってた」
「緊張で口が渇いてガムを噛みながら出向いて、着いたら捨てようと思ってたら捨てるのを忘れてガムを口に含んだまま面接。バレないように必死で隠しながら話した」
緊張のあまりに視野狭窄に陥り、普段は絶対にしないミスをしてしまうのが面接だ。到着前にトイレに寄り、鏡で自分の顔を見るクセを付けておきたい。(文:石川祐介)
“服装自由”は罠?「私服で入ったら周りはスーツだった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました