ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ニュースまとめ(2020年6月15日週)~パラレルキャリアを活かした社内実業家、「コロナ離職者」の仲介など~



こんにちは!副業兼業ニュースです。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いていますね。

たまに見える青空に元気をもらっています!

「夏風邪」が流行る時期ですので、コロナウイルスだけでなく体調管理にも気を付けていきたいですね。

では、20年6月15日週に発表された、働き方に関するニュースをお知らせします。



当週(2020/06/15-06/21)のイチオシニュース

・パラレルキャリアを活かした社内起業家3名に聞く–社外での成功体験を社内で活かすには? –

・総合職でもスペシャリストでもない 10年後必要なのは

・広がる「コロナ離職者」仲介、札証は250社掲載



パラレルキャリアを活かした社内起業家3名に聞く–社外での成功体験を社内で活かすには? –



5年前は9割以上の企業が禁止だった副業だが、今では解禁となった企業も多く、副業に関する様々なイベントが開催され、サービスもリリースされるようになった。 そんな中、複業にも第二世代が現れた。

それは、パラレルキャリア(複業)で得たものを活かして、イントレプレナー(社内起業家)として活動する人たちのことだ。

パラレルプレナーとは何か

第1回パラレルプレナージ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました