ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

電話応対で嫌なこと「早口すぎて社名と名前を2回聞く」「取り次ごうとすると居留守を使う同僚にイライラ」

起業ニュース総合
電話応対あるある
職場で電話に出たら面倒なことになった、という経験がある人も多いだろう。「可能であれば電話に出たくない」と思うのも仕方のない話なのかもしれない。ガールズちゃんねるに6月10日、「【仕事】電話応対あるある」というトピックが立ち、
「取り次ごうとしたら『いないって言って!』と言われるとめっちゃイラつく。自分で言え」
「取り次ごうとすると相手の名前言っただけでため息つかれたり、『〇〇の件だそうです』と言っても『〇〇がどうしたの? △△なら□□によるけど?』ってなかなか出ない。待たせてるんだし早く出ろ」
など、担当者への取り次ぎがスムーズにいかず、イライラさせられたという声が散見された。他者に回さなければいけない電話が厄介という人が多いようだ。(文:石川祐介)
「声遠すぎて『もう一度お願いします』も3回目ぐらいから言いにくくなる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました