ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングにおける二つの誤解とは

<答え>私が大好きで最高の仕事をすれば売れる!⇒× ほとんどの人は、サラリーマンのような感覚で事業を起こす。その結果、マーケティングの二つの誤解がはびこる。これは新規の個人事業家にとって大変危険だ。初めにその二つの誤解を認識し、是正しておけば、多くの時間とお金と不満を省くことができる。【誤解その1】私はそれが大好きだから、それはきっと売れるはずだあなたが新しい製品やサービスについて素晴らしいアイデアを思い付いたとしよう。そのアイデアは画期的で独創的だ。こんな素晴らしいアイデアを思い付いたのは、初めてだ。きっとよく売れるに違いない。果たしてそうだろうか?こういう考え方の問題点は、顧客が自分と同じ欲求や嗜好、価値観を持っていると思い込んでいることだ。自分が正しいと思い込んでしまうと、大きなリスクを背負うことになる。 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました