ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

南海キャンディーズの山ちゃんに見る、これからの時代で“信頼が集まる人”の共通点

起業ニュース総合
SNSの普及により、「個の発信」はめずらしいものではなくなりました。キングコングの西野亮廣さんは、「個の時代から次のステージへと変化している今、“あるもの”を見せられる人は強い」といいます。個の時代は、自分の意見をうまく発信できる人が強く見えましたが…これからの時代はどんな人が必要とされるのでしょうか。今回は『西野亮廣エンタメ研究所voicy』より、勝ち組になりたければ持っておくべきものをご紹介します。「個の時代」から「集落の時代」へ現代において「個の発信」は、特別めずらしいことではありません。10年前は、普通のOLさんが自分の意見を発信するだけで、特別なポジションを取れましたが、今はみんなSNSをやっています。「ただ発信するだけ」では、なかなか見つけてもらえません。時代は今、「個の時代」から「集落の時代」になってきています。個で発信している人同士が集まって集落をつくり、同じ集落の人をお互いにひいきしあう時代です。オンラインサロンは、まさにそう。僕は仕事を外注するとき、サロンメンバーさん以外に頼むことはほとんどありません。先日、キングコングでPVを撮ったときも、サロンメンバーさんが経営している映像会社さんにお願いしました。ちなみに、いまテレビで流れている「キャリオク」のCMも、撮影スタッフは全部サロンメンバーさんです。[youtube https://www.youtube.com

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました