ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

激しい抗議活動の中でニューヨークの無料Wi-Fiキオスクが死者を追悼

IT起業ニュース
2015年の終わりごろから、ニューヨークの歩道ではLinkNYCのキオスク(未訳記事)が目立つようになった。誰も使わない滅びゆく公衆電話に代わり登場したこの高さ3m足らずのタワーは、公共のWi-FiとUSB充電と救急など緊急サービスへのアクセスを提供している。
でもその最も目立つ部分は側面の大型ディスプレイで、それは広告と「NYC Fun Facts」(ニューヨーク市の楽しい事実)を交互に表示する。後者は、この眠らない都市のちょっとした情報を提供する。しかし、先週の全国的かつグローバルな抗議活動の間には、画面をまったく別のミッションが占拠した。ニューヨーク市の住民なら気がついたと思うが、画面には人の名前が次々と表示された。黒の背景に白い文字が。
その名前は米国人なら誰もが知っている。Trayvon Martin、Eric Garner、Michael Brown、Tamir Rice、Freddie Gray、Philando Castile、Sandra Bland、Ahmaud Arbery、Breonna Taylor、そしてGeorge Floyd。これらは、警察に勾留中や銃の暴力で死んだ黒人の名前だ。最後のFloydは、彼の死が今回の集団抗議活動の契機となったミネアポリスの男性だ。1つの名前が、一度に15秒ずつ順繰りに表示される。
画像クレジット: Danny Crich

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました