ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

子どもを大学まで行かせるのは親の義務? 「義務だと思ったから1人にした」「大卒でも仕事ができない人も多い」 

起業ニュース総合
子どもを大学まで行かせるのは義務?
親としては、子どもの進学希望はできる限り叶えてやりたいものですが、経済的にどうしても厳しいという場合もあります。ガールズちゃんねるに6月初め、「大学まで行かせるのは親の義務ですか?」というトピックが立ちました。複数子どもがいるというトピ主は、全員の大学費用を準備しているものの、学費と家賃・生活費などをすべて払っていけるか自信がないと不安を綴ります。
「夫婦どちらかが働けなくなったり、全員が遠い私大や留学を希望すれば、子どものうち誰かを我慢させることがあるかもしれません」
と苦しい思いを明かし、「それぞれ希望の大学に行かせてあげるのは親の義務でしょうか?」と問いかけました。(文:篠原みつき)
「大学まで行かせてあげたいから、保育園に入れて必死で共働き」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました