ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アスリートブレーンズ 為末大の「緩急自在」vol.1

マーケティング最新



為末大さんに「いま、気になっていること」について、フリーに語っていただく連載インタビューコラム。唯一、設定したテーマは「自律とは何か、寛容さとは何か」。謎の「聞き手」からのムチャ振りに為末さんが、あれこれ「気になること」を語ってくれます。さてさて。今回は、どんな話が飛び出すことやら…。乞う、ご期待。



為末:「自律と寛容」ですか。面白いテーマですね。

──そうなんです。それだけが、この連載インタビューで設定させていただいた唯一のテーマです。はっきり言って、無茶振りです(笑)。さっそくですが、このテーマで、為末さんが今「気になっていること」はありますか?例えば、「働き方改革」みたいなことで。

為末:いきなり来ましたね。そうか、そういう感じで来るのか(笑)。

──…(無言)。

為末:このテーマでいうと「会社員の成長は、誰の責任か?」ということが、気になるといえば、気になることですね。

──と、いいますと?

為末:これまでの常識でいうと「おまえの成長に関しては、会社が全面的に責任を持つ。だから、命令通りに働け!」みたいな感じだったでしょ?でも、その常識が180度、変わっちゃった。

──うん、うん。

為末:ノルマやハラスメントからは解放されつつあるけど、あれ?これって「自分の成長は、自分に責

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました