ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Withコロナ時代の就活生 2022年卒は“主体的な学生”と“そうでない学生”で大きな差が広がる

起業ニュース総合
コロナが強く影響しているようだ
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も解除され、いよいよ2022年卒向け新卒就職活動のスタートも加速しています。2022年卒は、主に現在の大学3年生、大学院1年生にあたります。
2022年卒の就活生の相談も増えて来て、今年ならではの特徴があることに気づきました。非常に「主体性がある学生」が多いのです。
就活や、自己分析、企業に関する質問から私個人に関する質問まで、すでにある一定以上調べていることが多いんです。その結果、返答がかなり深いレベルの話になるケースになっています。(文:キャリアコンサルタント 坂元俊介)
2022年卒は新型コロナによる危機感で動く人も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました