ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リメイクしてほしいゲーム、やっぱり『クロノ・トリガー』が人気 『ペルソナ』『ゼノギアス』を推す声も

起業ニュース総合
画像はキャプチャ
かつての名作ゲームがリメイクされるのは素晴らしいことだ。1992年発売の『ロマンシング サ・ガ』を2005年にフルボイスでリメイクした『ロマンシング サガ ―ミンストレルソング―』は傑作だった。オリジナルの魅力をそのままに、ミニオンの暗躍に重きを置いたシナリオと豊富なやりこみ要素は、まさにリメイクのお手本とも呼べるタイトルに仕上がっていた。
あの会社のあのゲームもリメイクされないかな、と思うことはしばしばある。例えば、フロム・ソフトウェアが1998年に発売したRPG『シャドウタワー』とか。続編の『シャドウタワー アビス』は難易度がかなり下がっていたし、ちょっと歯ごたえが無さ過ぎた。純粋なリメイクを遊びたいと、今も強く願っている。(文:松本ミゾレ)
“FF”で売れたスクウェアに”ドラクエ”のエッセンス
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました