ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

MUP WeeK 2

「未来把握」についてなぜ「未来把握」をしなくちゃいけないのか?・なぜ自分のスキルを学ばなければいけないのか?・なぜ自己変革しなければならないのか?それらWhyを追究していきます。まず結論を言ってしまうと『ホワイトカラーの大リストラ時代』にシフトしていきます。その理由になるポイントは3つあります。1、国と企業はもう国民を守らない2、外国人の方が安くて質が高い3、AIはどんどん仕事を奪うこれらを簡単にまとめてみます。1、国と企業はもう国民を守らない国  ・麻生大臣が「老後は3000万必要になる」と発言   ・企業に対して「定年雇用努力」を義務化    定年努力義務→70歳就業を努力義務とする高齢者雇用安定法企業 ・終身雇用制度なんて無理   ・日系企業が外資系企業のノウハウにシフト    =「スキルがない・結果が出ないならクビ」それでも国と企業が私を私の家族を守ってくれると思いますか?2、外国人の方が安くて質が高い外国人雇用が増えたことにより賃金も上がらない=日本人の価値の低下外国人はコンビニで働いていたけど、最近は戦略の脳にシフトしているそれはなぜか?外国人と日本人の違い、何が差があるのか?日本人はずっと前ならえの人生を過ごしてきた。スカートはひざ下まで、靴の色は白、髪も染めるな中学生の女の子はみんなツインテール、、、、そこに疑問を持つことなく言われた通りのことをこなす。それらがよく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました