ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本は金鉱石をほとんど輸入していなかったりする-錬金術の国ジパング-

この表紙は日本の輸出品目なのですが。Goldに御注目、実は日本の輸出総額の内1.9%が金だったりします。1.7%がインゴット、0.2%がもうちょっと加工したもの。金額にして12.9B$、1$=108円で計算すると約1.38兆円も輸出しています。一方で輸入額は171M$(184億円)、桁から違うという。日本は先進国でも珍しい位の金輸出国家なのです。こちらを見ると、2005年から輸出が輸入を上回っている模様。しかし日本は鹿児島の菱刈鉱山があるとはいえ、その産出量は年7t。近年の200tを優に超える輸出量には全然届かない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました