ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の財政を家計に例えてみる

日本の財政は危ないと言われているものの、何がどれくらい危ないのかなんて、ややこしくてわかりません。ニュースで流れる数字を見ても、単位が兆だの億だのといった時点で、あまりにも生活感覚からかけ離れていてピンとこない。そもそも言葉の意味がわかりません。とはいえ現実を知るということは重要なことで、環境、社会福祉、医療、防衛、経済等々、今自分が存在している国の状況を知っておくべきだと僕は思います。ということで(今回は一般会計に限定し)財務省から、2019年度を題材に整理し、最終的にはざっくり家計にたとえてイメージ化したいと思います。①歳出続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました