ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

YouTube歴5年の僕が月に6桁稼ぐコツと収益化までの苦労を語ってみる

私は大阪市に住む26歳です。YouTube歴は5年ほどあり、どちらかと言えば早い段階からYouTubeに動画投稿を開始していました。
 
私がyoutubeを始めたきっかけは、当時はじめしゃちょーさんやヒカキンさんが少しづつ人気になってきているのを見て自分も動画投稿を始めたら、人気者になれる可能性があるんじゃないかと感じたので始めました。
 
当時はyoutuberといった言葉は世間的にも浸透していなかったので、youtubeをやっている=ちょっと変わった人といったイメージがあり周りからは変な目で見られることも多々ありました。
最近ではyoutuber自体も増えてきて認知度も高まってきたので、そういった事はなくなりました。
今回僕が動画の収益化のためにやってきたことを話したいと思います。
YouTube動画は稼げるまでに時間がかかる
 
実際私が運営しているチャンネルは2つあり、1つはエンターテイメントで1つはビジネス系のチャンネルです。
まずエンターテイメントのチャンネルにおいては運営期間は5年ほどで、総動画数は250ほどになります。
 
1本の動画に費やす作業時間はおおよそ7時間から12時間ほどですが、これ自体は動画内容によって大きく左右され最大では24時間かけて一本の動画を作った事もあります。
特に編集に関しては、拘れば拘るだけ時間もか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました