ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

田舎にありがちなこと「バスの時刻表を見てから家出発」「自販機ができると嬉しい!」

起業ニュース総合
田舎あるある
どうも、田舎者の松本ミゾレだす。今日はちょっと、田舎者にしか理解できない田舎の常識について、書いていきたいと思うだすよ。
定期的に取材で都会と田舎を行き来している立場上、僕はまだ都会の暮らしにも知見があるんだけども、そうは言っても田舎で一生を過ごす人はまだまだ大勢いる。そういう人たちにとっての当たり前って、都会生まれ、都会暮らしの人にとっては衝撃的だったりするはずなのだ。
ただまあ、都会の常識、非常識って、あくまでも田舎の人々の日常の方が、日本という国の中では多数派なんじゃないかとも思う。だから、今回は都会に縁のない人にとっては「何を当たり前のことを書いてる?」って話かもしれない。(文:松本ミゾレ)
「イオンは生命線」「マクドナルドが無い」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました