ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

営業力を鍛えたいのなら営業ロープレ

コンサルタントとして、様々な企業に関わっていますが従業員の教育に関する課題を抱えている企業はとても多いです。その中でも本日は営業マンの教育について考えてみたいと思います。私は新卒で入社した食品メーカーのキユーピーでは営業職でしたし、転職した帝国データバンクでも信用調査の傍ら、営業活動も行っていました。特に帝国データバンク時代には8年連続トップセールスという上司の元、営業の基本をかなり叩きこまれました。また現在のコンサルタントとして関わっている企業も商社や保険代理店など営業スキルが業績に大きな影響を与えるような業種も多く、具体的な営業スキルの話をすることも多いです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました