ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コンドラチェフ波動。そして、まちづくり青年たちの心理。

こんにちは。コーミンのPRをお手伝いしている、コピーライターの山中です。今日は、「まちづくり」などソーシャルな取り組みに積極的な若者の心理について、ちょっと気付いたことを書かせていただきます。最近とある仕事で、”コンドラチェフ波動”という経済用語を知りました。ちゃんと理解したい人は大阪経済大学さんのこのページ等を参照いただくとして、簡単に言うと、「景気は50年周期で循環する。そのきっかけとなるのは画期的なイノベーション(=技術革新)である」というもの。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました