ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

デザインで”新”女子力を提唱し続ける。アートディレクター 千原徹也さん

副業
ウンナナクールなど企業の広告クリエイティブやブランディングだけにとどまらず、アーティストとしての活動や「れもんらいふデザイン塾」の開催など幅広い活動が注目を集める千原徹也さん。
今回はこれまでのキャリアやウンナナクールのお仕事についてお話を伺いました。
千原徹也(ちはら・てつや)
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、映像など、アートディレクションするジャンルは様々。
その他に、アートマガジン「HYPER CHEESE」企画、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVEパーソナリティ、れもんらいふデザイン塾の主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、活動は多岐に渡る。https://lemonlife.jp/
デザインの原点。トレースした漫画は父親とのコミュニケーションツールだった
――クリエイターとしての原点を教えてください。
絵を描くことは幼い頃から好きでしたね。
僕の場合、映画を見た後ストーリーを思い出しながら漫画にする、ということをやっていたんです。絵は父に買ってもらったパンフレットをトレースしたりして。
当時、僕は母と暮らしていて父とは別々に住んでいました。会うのは月に1回。そのときはいつも映画館で一緒に映画を観ていました。それで僕は次に会う時までに見た映画を1冊の漫画に仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました