ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コロナショック

 新型コロナウイルスにより、全国に緊急事態宣言が出され、1ヶ月が経とうとしていますが、5月31日まで延長になりましたね。世間では、感染拡大防止による外出自粛の影響で、休業を余儀なくされたり、観光業を中心に倒産にまで追い込まれる企業も出ているようです。東京商工リサーチによると、コロナ関連の倒産が累計100件となったとか。経済活動に大きな打撃を与えていることは間違いありません。金融市場にも混乱が続いており、3月には米株式市場でサーキットブレーカーが発動し、取引が一時的に停止する措置が取られました。今は落ち着いているようですが、3月は金融危機が起こるのではないかと不安な気持ちだったことを覚えています。首相 新型コロナの経済影響「世界恐慌より厳しい」 収束に全力 | NHKニュース【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大による経済への影響をめぐり、安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、1929年に始まったwww3.nhk.or.jp続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました