ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新型肺炎COVID-19の終息イメージ

緊急事態宣言が延長されそうな中,「経済が死んでしまう」など反論が大きくなってきた。公開されるデータが分かりにくいので,あれこれ自分の感覚でものを言いたくなってしまうのは分かる。そこで,暇にあかせ素人分析だで公開されているデータを解析しているので,そのいくつかを参考に出してみる。急いで書いてるので,古いグラフもあるけどご容赦。あくまでデータの話で,そうなっている事情は斟酌していない。感染拡大の解析方法感染状況を把握するグラフとして有名なのはFinancial Timesが掲載している下記の図で,横軸に「100人目の感染者がでてからの日数」,縦軸に累積感染者数の対数をとっている(https://www.ft.com/coronavirus-latest)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました