ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会情勢について。

久々に日本のニュースを見ると、現金10万円が給付されるという。実質的なベーシックインカムである。これはすでにリセッション入りしたという公的なメッセージであると僕は考えているが、このままコロナショックが続くとデフレスパイラルというより、むしろスタグフレーションを引き起こす可能性が高いと思ったほうがよいと考える。去年増税したばっかりだしね。僕自身のここ最近の出費を振り返っても、音楽と書籍と食料以外にお金使っていないし。しかし、テレワークといいベーシックインカムといい、社会構造を改革しているのがちょっと前の「働き方改革」なる謎の運動でもなければ政治でもなく、ウイルスなのは実に皮肉だ。日本人は本当に外圧がないと動かないのだなあということを図らずも実感してしまった。今後、本格的に社会インフラが世界的に麻痺してくることを考えると、「21世紀の世界恐慌」は避けられないだろう。僕たちは歴史的転換点に立っていることを忘れてはいけない。もはや自分の身は自分で守るしかないと実感する今日この頃である。知恵をつけながら楽しくサバイバルしましょう!、、、といいたいところだけれども、これから準備します!って人はちょっと手遅れな気がするのが正直なところだ。これから勉強するという人は、金融と医療、そして情報から始めたほうがいいだろうね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました