ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新型コロナ、福井で発生したデマLINE「感染者はこの人!これ回して!」 事実無根の噂や相関図も

起業ニュース総合
新型コロナでデマLINE発生
新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言が発令され、対象となった都府県でも独自の対策が始まりました。 “当たり前ではない状況”が続く中、僕が住む福井県の福井新聞では4月10日、「広がるコロナ風評被害に悲痛な声。福井県内でデマ、営業自粛の店も」という記事がでました。
「どこどこのお店に感染者が出た」などのデマ情報が流れているというのです。事実と異なる感染者の相関図が添えられ、標的となったお店には苦情の電話や無言電話もくるようになっているというのですが、実は僕の妻の元にもそんな嘘の情報が入ってきたんです。(文:ちばつかさ)
県内で出回るデマLINE 飲食店に「こんな状況なのに営業するんですか?」のクレームも
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました