ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

信用が可視化された

今回の新型コロナウィルスの影響で、モノやサービスを提供されているお店は非常に厳しい状況だと思います。インドアでの消費は伸びているようですが、アウトドアでの消費は厳しいようです。書店は地図や旅行書は大打撃ですが、児童書やコミックや書籍、レンタルは好調のようで、お店全体ではプラスになっている店舗もあるようです。逆に飲食業などは本当に厳しい状況のようです。 今回の新型コロナウィルスの影響がいつまで続くのかはわかりませんが、今はできることをやるしかないように思います。継続できなくなってしまったお店もたくさんあるでしょうし、なんとか継続できるお店もあると思います。この差はどこにあるのでしょうか?僕は資金力と信用の量の差だと思っています。今回の件で資金力がなかったお店はどんどん追い込まれていっています。その中でも、資金力はなくても信用を貯めていたお店はなんとか持ちこたえていると思います。 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました