ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

いま考えること。

6年前の記事の次に、何を書くか考えあぐねたのですが、ついに思い切って投稿することにしました。東京のサラリーマン生活から足を洗い、京都で起業してから丸6年。最初はうまくいかなかったらまた就職すればいいや、とか、翻訳の仕事などもすれば食べていけるかな、などと、今思えばかなり楽観的にスタートしました。実際、以前の職場の上司は「もしその気になったら戻って来れば」と言ってくれていたし(リップサービスだったかもしれないけど)、翻訳仕事もそれなりにあったので、家賃くらいは払える気がしていました。ところが、フリーランスの仕事はすぐに引き受ける余裕がなくなりました。もしかしたらまた着るかもしれないと取っておいているスーツを、クリーニングのビニールに入れっぱなしで6年。もうそろそろ捨ててもいいのではと思っているこの頃です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました