ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アフターコロナは、コンシューマリズムの終焉- 日本ブランドをかけがえのないものに

最新AD AGEなどにCOVID-19 will change consumerism forever という記事が出始めました。
私も丁度同じ事をYouTubeで載せたところでした。
ハワイに行ったことがある方ならご存知の朝から晩まで超満員のチーズケーキファクトリー。アメリカ国内に300件近くのお店を持ち、チーズケーキは1スライス8ドルとご立派なお値段です。
昨日コロナの為に4月1日の全店の家賃が払えないと言う驚きのコメントを出しました。あれだけのビジネスで来月の家賃が払えないとはどういう経営をしているのか不可思議としか言えません、
その前にCEOの給料をホールドすれば軽く払えるでしょう。更に、昨日4万1千人の時給社員のレイオフ。エクゼクティブは4月から20%の給料カット。あり得ませんよね。チーズケーキファクトリーのブランドはもう地に落ちました。
わたしは2度とレストランには行きません。
ホテルチェーンも今年一杯従業員に給料を払い続けるホテルと今月が赤字だとすぐレイオフするホテル。今後どちらに泊りたいかは明白ですよね。
私達マーケッターは今までブランディングを高めることが最重要課題でしたが、アフタ コロナの世界では今月さっさと従業員をレイオフしたホテルはどんな素敵なCMを流そうとも消費者の信頼は永遠に勝ち取ることはできないと言うことを身をもって知るようになるのだと思います。
アフ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました