ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「俺、机に足とか乗っけちゃうんだけどさ…」Zeebraが語る“マナーがいい大人”の定義

起業ニュース総合
ビジネスパーソンとして日々必要になる「気づかい」。仕事の場のみならず、飲み会や接待の場でも、多くの人がさまざまな「気づかい」をしています。ただ、実際に気づかいを受ける側は「それはむしろ迷惑だ」なんて思うこともあるんだとか。「だったら何が正解なんだ!」と思う読者のために、新R25は新連載「カリスマのマナー」を立ち上げました。業界の大物たちに、「正しい気づかい」について、その答えをはっきりと聞いてきます!【Zeebra】1971年生まれ、東京都出身。1993年に「キングギドラ」を結成。1997年にはソロ活動を開始、以降数々の楽曲をリリースする。2015年にスタートした番組『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日/AbemaTV)ではMCを務める。2020年2月からは、高校生たちが即興ラップを競う『ハイスクールダンジョン』のメインMC兼オーガナイザーに今回、マナーについての考えを教えてくれるのは、伝説のヒップホップアーティスト・Zeebraさん。ご存じ『フリースタイルダンジョン』や、2月からスタートした『ハイスクールダンジョン』でも、数多くの若手に囲まれています。そんなZeebraさんが「必要ないと思うマナー」、そして「本当に必要なマナー」とは何…?勝手にビビりまくりながら取材に行ったら、入った瞬間めちゃくちゃ優しく対応してくれて感激したところから取材スタートです!〈聞き手=天野俊吉(新

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました