ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

上司のひどすぎる発言「部下が広告賞を受賞したら”それ金で買えるやつでしょ?”」

起業ニュース総合
それはなくない?
適切なコミュニケーションを取ることは、社会人としてマナーとも言える。業務を円滑に進める上で欠かせないものだ。しかし、あろうことか上司にコミュニケーション能力が足りないために、迷惑を被る人も少なくない。キャリコネニュース読者からは、
「会社を思って意見をしているのに、まったく聞く耳を持たない。挙げ句の果て『降格』という2文字をすぐに出してくるパワハラぶり!」(30代男性、営業職)
といった声が寄せられている。管理・事務職の40代女性も、上司が「自分の意見だけを通し、部下の意見はまったく聞かない」とこぼす。普段、上司から声掛けをすることはなく、それでいて自分のことだけ一方的に話してくるという。
さらに、「上司は、その上の上司からの誘いでご馳走になっているが、自分から部下を誘っておごることはない」とも綴っている。このような上司から誘われたところで嬉しいのかといえばその限りでないのでは、とも思うが。(文:鹿賀大資)
「自分の説明能力ではなく、相手の理解能力に問題があると思っているようです」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました